VOCALOMAKETSより、新規追加メンバーについてお知らせいたします。

去る2017年12月17日(日)、ニコニコ生放送・FRESH!生放送にて放送した「結月ゆかり・紲星あかり誕生祭記念・公式生放送2017」にてお知らせの通り、VOCALOMAKETSに新たなメンバーが参加しました。

【新規参加メンバー】
●VOCALOMAKETS 燻銀(ボカロマケッツ・ザ・シルバー / いぶし銀次)
twitter:https://twitter.com/ginji_ibushi

燻銀こと、いぶし銀次はイベント主催・運営として、「ドキ生」シリーズをはじめ、数々のアマチュアミュージシャン・クリエイター・動画サイトユーザー発のライブの運営に携わってきました。その一方、MCや司会としても「結月ゆかり誕生祭」をはじめ、生放送やライブ・イベントに多数出演しています。

これまでボカロマケッツの協力者として、主に公式生放送の司会を務めてきましたが、今後はボカロマケッツの一員として、主に生放送やイベントでのMCをつとめるほか、広報やスポークスマンとして、結月ゆかり・紲星あかりユーザーの皆様に様々な情報をお届けしてまいります。

今後とも、新メンバー・いぶし銀次ならびにボカロマケッツに一層のご愛顧を賜れますよう、よろしくお願いいたします。

●いぶし銀次より
このたび、ボカロマケッツに参加させていただくことになりました、いぶし銀次です。
まずはお声を掛けていただいたボカロマケッツのオリジナルメンバーと関係各位、また何より、新メンバーとして温かく迎え入れてくださったユーザーの皆様に、お礼申し上げます。

発売から6周年を数え、おかげさまでますます活躍の場が広がりつつある「結月ゆかり」に、今年からは「紲星あかり」も加わり、ボカロマケッツとしても今後さらに動きが増えていくかと思います。そういった中においては、“作る”だけではなく、“伝える・広める・共有する”ことも、これまで以上に重要になって来るのではないかと思っています。

クリエイター集団であるボカロマケッツですが、私自身は音楽や動画、イラストなどをつくれるわけでもありません。
しかし、「話す」「楽しませる」ということに置いては、皆様のお役に立てる部分も多くあると自負しております。

主に生放送やイベントなどの司会者・MCなどでお目にかかることが多くなるかと思いますが、クリエイター・動画の制作者・イラストレーター、そしてそれらを目指す人すべて、視聴者の方、参加者、ファンの方がさらに楽しんで、繋がって、楽しみを共有できるような場所と雰囲気作りをお手伝いしていけたら、と思っております。

以後、どうぞよろしくお願いいたします。

vocalomakets_all2017_2

人気記事 >>

関連記事 >>