topimage520

ハンビットユビキタスエンターテインメント様が近日配信予定のオンラインスマホゲーム、「はがねオーケストラ」(はがオケ)と結月ゆかりがコラボすることになりました。以前から告知動画やツイッターなどでも予告がされておりましたので、すでにご存知の方も多いと思います。(正式な告知が遅くなり申し訳ありません…)

p13

さる8月20日に都内某所にてはがねオーケストラ試験走行会(体験会)が抽選で選ばれたファンとメディアにむけて開かれ、そこで結月ゆかり&AHSさんの弦巻マキとのコラボの詳細が発表されました。

はがオケに登場する結月ゆかりと弦巻マキは、はがオケ世界の中で生まれ育ったオリジナルの背景設定を持つキャラクターで、ゲームのチュートリアルをボイス付き(もちろん声はVOICEROIDです)で解説する他、プレイアブルキャラクターとして操作可能にもなる予定です。イラストははがオケのメインイラストレーターである今野隼史さんが世界観を崩さない形で描きおろしています。またゆかりとマキそれぞれに専用のハガネ(はがオケ世界での戦闘用車輌)も用意されるとのことです。

p16

またゲーム中のVOICEROIDの調声を、ゆかり実況動画で有名なきゆみやまさんと、ちょむ(わたしです)が担当します。

p15

ゲームシステムはスマホゲームとしては最近見かけない「準リアルタイムストラテジーRPG」ともいうべき独特なものとなっており、私も体験いたしましたが非常に面白いものとなっています。気になった方はハンビットさんが公式チャンネルで公開している過去の動画などを視聴してみてください。

※雰囲気を味わえる開発中の動画はこちら

また、近日中に追加で大きな発表があるということなので、ぜひ期待してお待ちください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
はがねオーケストラ
メーカー:ハンビットユビキタスエンターテインメント
配信日:未定
価格:無料(アプリ内課金あり)
対応機種:iPhone、Android
(C) 2005 – 2016 Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

人気記事 >>


関連記事 >>