yukari

19日にニコニコチャンネルにて放送致しました「結月ゆかり誕生祭2015公式生放送」では、多数の方にご視聴頂き、誠にありがとうございました。一時、原因不明の不具合によりタイムシフトが見られない状況でしたが、現在は復旧しておりますので、番組を見逃した方もタイムシフトを是非御覧ください(タイムシフトは2週間ほどで期限切れになりますのでお早めにどうぞ)。

以下に、番組終盤に告知致しました新情報発表コーナーの内容をまとめました。

1.結月ゆかり新グッズの紹介

mars16_yuka-ring
番組内で、マーズ・シックスティーンさんよりゆかり新グッズとしてシルバーリングの紹介がありました。詳細は後日改めてお伝え致します。

2.結月ゆかりキーボード開発中

yukari_key
YAMAHAさんより、結月ゆかりの声でリアルタイムに演奏することができる、ショルダーキーボードの試作品をお借りいたしました。
こちらは現在のところ一般販売は未定ですが、一般販売を望む声が多数あれば実現に向けて検討するとのことです。
番組ではニコニコ動画のジングルを石黒さんが演奏した他、AHS尾形さんによる紲月歌の演奏パフォーマンスがありました。

2.ゆかりバイクデザイン決定

kitune_yukaribyke
かねてよりお伝えしておりました狐塚自転車工房さんによる結月ゆかりバイク(自転車)のデザインが決定いたしました。結月ゆかりオンリー同人誌即売会「この声届け、月までも 弐」にて実車が展示できる予定とのことです。詳細は以下をご確認ください。
yukaribike ページ!

3.exVOICEの単体ダウンロード販売決定

結月ゆかりのVOCALOID版にのみ付属していた既存のexVOICEを、単体でダウンロード販売することを決定いたしました。また、新たに追加収録したexVOICEの販売の計画も進行中です。続報をお待ち下さい。

4.結月ゆかりライブの上演決定

songslove520
オーストリア・ウィーンのAniNITEで上演された、AHSボーカロイドと結月ゆかりのライブの再演を日本でも行います。またそれにあわせ、生バンドによる結月ゆかりのライブの上演も決定いたしました。
2016年2月28日に川崎市産業振興会館で行われる結月ゆかりオンリー同人誌即売会「この声届け、月までも 弐」のイベント後に同会場の一階ホールにて上演されます。チケットの販売方法など、詳細は21日のAHS生放送でお伝えする予定とのことです。
さらに、ドイツ・ベルリンでも結月ゆかりのステージが上演されることが決定しています。こちらも詳細が確定次第お知らせ致します。

5.結月ゆかり公式MMDモデル配布決定

yukarimmd
VOCALOMAKETSが企画、監修する結月ゆかり公式MMDモデルが完成いたしました。モデリングはまままさん、番組内ではブラザーPさん制作の夢魅鳥のPVをご覧頂きました。このモデルは後日無料にて一般配布を行います。現在配布に向けて最終調整を行っておりますので続報をお待ち下さい。

6.結月ゆかり凛フィギュア 仮出力モデルの初公開と、結月ゆかり等身大フィギュア制作決定

番組内でびーふるさんが製作中の結月ゆかり凛フィギュアの仮出力モデルが初公開されました。
また、結月ゆかり等身大フィギュアの制作を決定いたしました。こちらも続報をお待ち下さい。

おまけ. 割烹着設定画

最後に、結月ゆかりキャラクターデザインを担当された文倉十先生から4周年に合わせたお祝いイラスト(この記事の冒頭に掲載)の他、「割烹着の後ろ姿のデザイン設定画」を頂いておりますので、ここに掲載させていただきます。二次創作にも是非お役立てください。
割烹着_設定

今後共、結月ゆかりをどうぞよろしくお願い申し上げます。

人気記事 >>


関連記事 >>