vm-pt01

今年2月4日、結月ゆかりは女満別空港ビル応援キャラクターに就任いたしました。これを記念しまして、結月ゆかりによる「女満別応援ソング」が募集開始しております。

以下は募集要項の転載です。(都合上一部整形等を行っている箇所があります)


「結月ゆかり女満別応援ソング」募集要項

1.募集する作品のテーマ

「女満別空港」「女満別(大空町)」または「オホーツク」「知床」をイメージしたものをテーマとし、Vocaloid™「結月ゆかり」のみを歌手として使用した作品。

(1)作品の素材として必要に応じてサイト内の画像をご利用ください。

上記サイトの素材を使用した場合、その旨応募フォームでお知らせください。
網走観光協会の写真ライブラリーの写真を使用する場合は利用規定に則り網走観光協会に連絡する必要がありますので、 応募フォームに使用した写真の番号を記載願います。

(2)その他、観光関連団体・個人の素材使用については直接各団体・個人にご相談ください。

2.作品の種類

「楽曲(付随する映像などによる演出がある場合は、その演出全般を含む)」

楽曲は1.未発表のもの、2.他のコンテスト等に応募していないもの、3.応募する楽曲の権利を自らが有しているもの、以上123の全ての条件を満たす楽曲に限ります。
なお、作品中に他人が著作権等をもつ著作物等が含まれる場合には、応募者の責任において、その他人の著作物等について著作権者等から応募のための複製の許可を得てください。
また、人の肖像等を利用する場合についても同様とします。

注意事項:

  • 権利を他に譲渡している場合や著作権管理団体に信託している場合は応募対象外です。
  • 複数のスタッフで制作された場合は募集要項を全員で同意の上、ご応募ください。
  • 作品中に他人が著作権をもつ著作物等が含まれる場合には、許諾を得た著作物等とその著作権者等の連絡先のリストを求めることがあります。
  • 20歳未満の方は本募集要項に対し保護者の同意を得た上、ご応募ください。
  • 他作品の著作権侵害などの場合の対応は応募者が行い、募集者は一切の責任を負いません。
  • 内容が公序良俗に反しているものや個人情報の記載があるものは審査対象外となります。

3.応募資格

プロ・アマ問いません。1応募者につき複数の応募も大歓迎です。

4.応募作品の規格、投稿手段

1曲5分以内、日本語を主とする歌詞。ニコニコ動画にタグロック「女満別応援ソング応募」で投稿。または、CD/DVDなどで通常のWindowsPCで再生できる形で募集者に郵送。

5.募集期間

2014年3月19日~2014年4月20日

6.応募方法

上記期間内にニコニコ動画に投稿のうえ、「女満別応援ソング応募」タグを設定のうえロックし、以下専用の応募フォームよりご応募ください。

応募フォーム:http://tinyurl.com/yukarimmbapply

郵送の場合、下記住所にCDまたはDVDに加え、必要事項を記載してお送りください。

〒099-2704 北海道網走郡大空町女満別中央201-3
女満別空港ビル株式会社 楽曲応募係

郵送の応募者は、郵送応募をもって募集要項・注意事項を読み同意したものといたします。
必要事項は以下の通りです。

【郵便番号、住所、氏名、電話番号、メールアドレス】(非公開)

【ペンネーム】
作品が公表される際に作者のペンネームでの公表を希望する場合には、そのペンネームも記載してください。
記載がない場合は、氏名を使用します。

【作品の詳細】
タイトル:楽曲のタイトルをご記入下さい。
クレジット:作画、作詞、作曲など制作に関わった方のお名前またはペンネームをご記入ください。

【写真素材の使用について】
1項記載のサイトにある写真素材を使用した場合は、サイト名をお知らせください。
また網走観光協会の写真ギャラリーの写真を使用した場合は、使用した写真の番号も加えて記載願います。

【作品のアピールポイント、説明などのコメント】

【その他の連絡事項】(非公開)
募集者に連絡することがあれば記載願います。

7.作品の選考

募集者が定める選考委員(女満別空港ビル、ボカロマケッツ、AHS、大空町、オホーツク観光連盟より構成)により、テーマに即した数作品(5曲から10曲の間)を選考します。
選考された作品を、以下の10項の条件で利用する御礼として、総額5万円を選考された作品の応募者に均等に割って配布します。加えて「結月ゆかり」女満別特製クリアファイルを進呈します。また、選考委員から地元特産品やグッズなど記念品を頂ける場合は、選考作品の応募者に抽選で進呈します。

8.選考作品の発表

5月1日に募集者ホームページで発表、5月11日開催の女満別空港春フェスタにおいて選考作品を上演予定です。尚、選考作品から1作品を結月ゆかりと地元のバンドとで共演する予定です。共演する作品の応募者には、アレンジなどで別途ご相談させていただきます。

9.応募作品の著作権

応募作品の著作権は応募者に帰属するものとします。
ただし、応募作品を、(1)その発表のために必要な利用(複製、展示、上映など)をすること、(2)募集者が本事業を広報するための印刷物やホームページに利用すること、及び(3)募集者が本事業の記録として保存するために複製することについて、応募者には了承していただきます。

10.発表後の応募作品の利用

応募作品のうち選考作品を募集者が記録や広報、イベントなど非営利で使用する場合は無償で利用できることとします。出版、ビデオ化、放送、その他の方法により営利目的で利用する場合には募集者と応募者との間でその条件について協議します。

11.応募作品の返却

応募作品については返却しません。悪しからずご了承願います。

12.問い合せ先

yukariboshu@mmb-airport.co.jp


募集要項は以上です。みなさんドシドシご応募ください。
今後とも結月ゆかりを何卒よろしくお願い致します。

人気記事 >>


関連記事 >>